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グローバル・ビズは海外でのビジネスの成功のための世界各国のビジネスマナーとビジネス文化を紹介しています。

オーストラリアAustralia

商談 2/3

  • 控えめでカジュアル、無頓着な雰囲気がオーストラリアのビジネス文化における姿勢と言うことができます。
  • オーストラリア人は新しいアイデアについては積極的に受け入れる傾向があります。
  • 一般的にオーストラリア人は分析的で概念的なものの考え方をする傾向があります。
  • 決断においては確立されたルールや法律が個人の感情よりも重要視されます。
  • 交渉は企業方針に従って行われる事になります。
  • 実験による結果や他の証拠が物事を証明する際には最も重要であると考えられています。
  • 個人の感情については懐疑的に扱われます。特に決断をしなければならない場においては顕著です。
  • プレゼンや会話において、多くの場合スポーツの例え話はオーストラリア人には問題ありません。
  • オーストラリア人は利益をマーケットシェアより重要視する傾向があります。
  • ビジネスの交渉を行っている際には、あなたの個人的な話は控えるようにしてください。
  • 一般的にオーストラリア人は過剰なお世辞を言う人間を信用しないと同時に余り好きでない傾向があります。
  • 過剰なお世辞については、ハメられているか、何か騙されているとの疑いを抱く傾向があります。
  • 更に、オーストラリア人はプレッシャーをかけられたり、過剰な期待をされることを好きでない傾向があります。
  • オーストラリアのビジネス文化においての仕事環境は協力的な傾向があります。
  • 決断が下される前にはオーストラリアの経営者は部下の意見を聞き、その意見を考慮して結論を出す傾向があります。
  • 結果として、決断が下されるまでは時間がかかる傾向があります。
  • しかし、この結論をせかすようなことは控えるようにしてください。急な決断を迫られた場合の回答はたいていNOです。