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グローバル・ビズは海外でのビジネスの成功のための世界各国のビジネスマナーとビジネス文化を紹介しています。

ペルーPeru

商談 3/3

  • 実験からの証拠やその他の現実要因はそれ程大きな影響の要因となりません。
  • しかし、組織や家族にとってベストな選択をすることが重要な要因となっています。
  • ペルーのビジネス文化においては、それぞれの個人が自身の決断についての責任を負うのが一般的です。
  • 少数の上流階級のエリートが寡頭政治によって、ペルーの国家資源をコントロールしている現実があります。
  • 個人的なコネクション、人間関係の方がそれぞれの職業上の能力や経験よりも重要視される傾向があります。
  • 個人のアイデンティティーは社会制度と家族の歴史の上に成り立っています。
  • ペルーでは一般的に、社会のどのレベルにおいても家族が人間関係の基礎となります。
  • 親族間の関係において、まず第一の信頼関係や協力が構築されます。
  • 上流階級のトップにおいては、親族関係や婚姻関係によって政治や経済上の協力や提携をより強固なものにしています。
  • 「cargo」と呼ばれるシステムがそれぞれの階級を構成し、そのそれぞれが特定の役割を担っています。
  • 「cargo」に参加することが社会における個人のステータスや富を確認するために不可欠であり、個人への安心感を与える結果となっています。
  • それらにおけるすべてのクラスやランクが根底にある不平等さに沿って層を成しています。
  • ペルーにおけるエリート社会では教育が社会的な立場の向上に不可欠となります。
  • 現状のペルー社会において、権力者は現在の富裕層と貧困層の大きな格差を維持するように努力しているように見受けられます。
  • 「Machismo=(男らしさ)」の概念は深く根付いています。
  • 現在でも大部分のビジネスは男性同士で行われますが、ペルーの女性はビジネス界で大きな進歩を遂げています。
  • そのために、女性の訪問者はプロフェッショナルな仕草と身なりを心がけるようにし、相手の「machismo」的な振る舞いに忍耐強く対応するようにしてください。
  • そうすることによって、相手から真剣(対等)に扱われるようになります。
  • ペルー滞在中は普段より高度な場所に滞在することになる事になるかもしれませんので、慣れるまで十分な時間を確保するようにしてください。