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グローバル・ビズは海外でのビジネスの成功のための世界各国のビジネスマナーとビジネス文化を紹介しています。

イスラエルIsrael

商談 1/3

  • イスラエルのビジネスでは英語が一般的に使われます。
  • イスラエルのビジネス文化では名刺が非常に重要な意味を持ちますので、英語で印刷したものを用意するようにしてください。
  • さらに可能であれば、裏面をヘブライ語にしておくこともお勧めいたします。
  • 最も高級な名刺は文字が浮き彫りにされたものとなります。
  • プレゼンや説明資料をヘブライ語で準備する必要はありません。
  • その国民の多種多様性からイスラエルは北米やヨーロッパ、ロシアなどの影響を至るところに見ることができるかもしれません。
  • イスラエルでは国際的なビジネスに従事している人間は、それ程宗教的ではない傾向があります。
  • アラブ系イスラエル人は相手との間にしっかりとした人間関係が構築できるまではビジネスをしない傾向があります。
  • そのため、あなたのビジネス相手のアラブ系イスラエル人があなたに対して好意を抱いており、信用していることが非常に重要になります。
  • 他のイスラエル人の間では、それに比べると個人的な関係よりも社交的な面の方が強い傾向があります。
  • アラブ系イスラエル人が「Yes」と言った場合でも、実際に多くの場合は「恐らく」を意味することが少なくはありません。
  • イスラエルのビジネスにおいては物事をストレートに表現し、本質(ボトムライン)を強調する傾向があります。
  • イスラエルでのビジネスの進み方は、欧米諸国でのそれと比較するとゆっくりとしたペースで進められるのが一般的な傾向です。
  • そのため、忍耐と我慢が必要になります。
  • 一部には集団的な考え方を持った人間もいますが、基本的には個人主義の考え方が浸透しており、ビジネスにおいても社交の場においても個人が最終的な意思を決定します。
  • イスラエルでは多くの女性がビジネスの世界で活躍しています。
  • 現実にイスラエルにおいては男女は平等に考えられており、軍隊での訓練は男女ともに義務化されています。