| TOP | 必需品リンク | 役立ちツール | email |

コロンビアでのビジネス・観光・留学のためのマナーや常識、文化を紹介
<アポイントメントについてのヒントや注意点>

アポイントメント
  • 面談のスケジュール調整は少なくとも2〜3週間前から行うようにしてください。
  • また、それぞれのミーティングの間は2〜3時間余裕を見ておくようにしてください。
  • アポイントをとる際に、普通郵便を利用することはコロンビアでは避けるようにした方が無難です。
  • 代わりに電話、FAX、書留郵便、e-mailなどを使うようにしてください。
  • コロンビア訪問の際には、高い標高になれるためにも、面談の約束日の少なくとも前日には到着するようにした方が無難です。
  • 特に首都のボゴタでは、標高2,600メートルにもなります。


  • しかし、海岸線の地方を訪れる場合は標高の高さの影響はほとんどありません。
  • 一般的に、コロンビア文化では日付は日/月/年の順に書かれます。
  • 例えば、2006年12月22日であれば、22.12.06と書かれる事になります。
  • コロンビアへのビジネスでの訪問の際には、事前のアポイントメント時間には遅れないように心掛けてください。
  • 社交の場では、招待客(ゲスト)は15~30分遅れて到着するようにしてください。
  • 一般的にビジネス時間は月~金曜日の9:00~17:00時間となっています。
  • お店の時間はそれぞれ異なりますが、一般的には月~土曜日の9:00~12:30、その後 14:00~19:00となっています。


海外お役立ちサイト
Copyright(c)2007-2015 Global Biz All rights reserved.
PCサイト | モバイル